油谷半島ウォーク

3週連続日曜休み。

本日は、油谷半島ウォークに参加です。

ルートはこちら→

当初は行きはJR、帰りに誰かさんの車に乗り合わせていく予定でした。が、主催者様の計らいで、行きも一緒に参加するお方と乗り合わせていくこととなりました。本日、私を同乗させていただいたT氏、手配して下さったM氏には深く感謝いたします。

朝7時に自宅出発。大浜海水浴場にて参加者が集合し、朝10時にウォーク開始。参加者は15名くらい。約30kmのコースを丸1日かけてのんびりと歩かせていただきました。楊貴妃の里→久津漁港を経て、途中の昼食は大浦漁港の作業場のような場所で。お食事も主催者側で用意していただいたようで、大変助かりました。カレーライス、おいしゅうございました。

その後のコースは油谷島周回→再び久津漁港→川尻岬→大浜、といった具合です。割とアップダウンあって歩きがいのあったコースです。川尻岬の絶景はなかなか素晴らしいですね。時間があれば岬まで行きたかったのですが、今回も行かずに終わりました。次回は必ず岬まで到達いたします。

再びスタート地点に戻ったのは夕方5時半過ぎ。

概ね7時間30分の歩き旅でした。

ウォーク後は俵山温泉へ移動し、温泉どっぷり。

ついでに晩御飯いただいて帰宅です。

本日ご一緒いただいた皆様方、お疲れ様でした&ありがとうございました。