トライアル戦第3弾 地元編

土曜日曜休み。

無法松ツーデーマーチ参加。

急きょ今日が休みとなったので50kmコースに当日申込みで参加。

今回も最後尾からスタートして徐々に追い上げる作戦で。

2キロくらい行ったところで無法松の時はいつもご一緒させていただいているTZさんに合流。5.5km地点競馬場までご一緒させていただきました。

その後はマイペースで単独ウォーク。

手向山までは順調。門司区内入ってから若干辛いウォークを強いられました。

それでも途中の幼稚園児の応援にハイタッチで答える余裕はありましたので、我慢して歩き続けます。

40/50の分岐点通貨が12:35頃。ここで迷わず50km選択。そのあとは若干回復気味。ここでアンパンマンさんに遭遇してしばしご一緒させていただきました。

和布刈の山降りてからは再び単独。門司港レトロもスルーしてR199をひたすら南下。あと5kmという地点で最初にご一緒したTZさんに再び遭遇。最後は再びご一緒いたしました。ゴールは15時35分頃。ちょうど8時間のウォークでした。

終了後はTZさんと写真の通りビールで乾杯。しばしの歓談の後解散。その後しばらく会場内ぶらぶら。ちょうどご近所さんの女性100キロウォーカーMさんをお見かけしたのでちょこっと歓談。このお方は何気に佐世保105などにも参加されて何度も完歩されている凄いお方なのです。

他の顔見知りウォーカー様に何人かに挨拶交わして会場を後にしたのが16時30分。

途中、城野まで徒歩。城野からはバスで帰宅いたしました。