福岡マラソン参戦記 まとめ

ゴールの時刻が概ね13時30分過ぎ。

雨がまた本降りになってきたので、30分ほどき休養&着替え済ませ、早々にゴール会場から引き上げさせていただきました。

とりあえず雨の中徒歩移動で前原駅へ。筑肥線鹿児島線乗り継いでそそくさと帰宅です。

これで先週の下関に続いて2週連続のフル完走となったわけですが、思い返せば下関の出場が壮大なるウォーミングアップだったのかもしれません。下関でさんざん体いじめて中6日足らずで回復させてそのまま再び42キロ、という感じですかね。

これ書いているのが11月12日。大会3日後ですが、すでに通勤ウォーク往復7kmを2度行いました。この状態のまま走りの訓練続けたらまだ伸びそうな、そんな気がしております。

次のフルマラソンの挑戦は今のところ未定です。来年2月の北九州マラソンは落選。4月のさが桜マラソン、という選択肢もあったのですが、糸島110の1週前なので回避しました。今後は機会あればまたフルマラソン挑戦したいと思います。その機会に備えて、ウォーキングと並行して走りの練習も続けていきます。

最後に、大会運営にかかわったすべての皆様方に感謝。

そして、沿道にて応援いただいたすべての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

(終わり)