ようやく3連休

昨日今日明日と3連休でございます。

昨日から温泉旅行ドライブと称して山口県西部エリアをぶらぶらしておりました。

8日(水)

朝9時に自宅出発。

R191を北上。途中、通行止で迂回を強いられましたが、昼前に道の駅北浦街道到着。ここで海鮮丼をいただきます。さすがに人少なかったですね。たぶんこの時期は超閑散期なのだと思います。その後、油谷半島方面へ寄り道。楊貴妃の里やら川尻岬やら回ってました。川尻岬に着いた頃には雨が本降り。灯台まで歩くつもりが、車窓からの観光だけとなりました。

長門市内に入ってからは、仙崎界隈うろついてから湯本温泉へ。本日のお泊りは湯本観光ホテル西京でございました。ここの利用は実は2回目。初めて利用したのは、無特勤務時代だったと記憶してます。おそらく平成8年の夏だったかも。。。です。あれから17年も経過してるのですね。でも、ホテル内の施設は時間の流れを感じない(笑)雰囲気満載でした。

9日(木)

朝風呂しっかり入ってお目覚め。

9時前にはチェックアウト。

一旦萩市内へ車走らせ、萩市内ぶらぶら回った後、道の駅萩往還へ。ここにあるハンバーグのお店でお昼ごはん。なかなかの美味でありました。そのあと秋吉台。展望台に行くも観光客は誰もいません。展望台にある売店内では、店員さんがもの凄く暇そうにしてました(笑)。まあ、風も強いし、寒いし、そもそも正月明けの平日だし。ということで一目散に退散。そのあとは別府弁天池に立寄り、道の駅於福を経て無事帰宅です。

3連休中2日を温泉旅行で堪能。残った1日は体力トレーニングのための1日といたします。