猛暑の中練習会参加

珍しく休み。ということで本日は練習会に参加です。以前からあこがれていた千代田塾の練習会でございます。午前9時飯塚駅集合。参加者7名。参加者の中にM夫妻様いらっしゃってちと安心しました。参加者に知った人がいるいないの差は大きいです。本日のコースは飯塚から田川までの往復約25km。前半は暑さのためスイッチ入らず最後尾をずっと歩いてました。「こりゃ今日はあかんわ」と思いましたが、折り返し後の烏尾の坂で本領発揮でき、どうにか本来の歩きができたように思います。最後は予定のコースをショートカットして13時半に飯塚駅無事ゴール。いやあ、さすがに千○田様の歩きは凄すぎます。(伏字意味なし(笑))自然に歩いているように見えるのですが、追いつけませんね。

ウォーク終了後は近場のお食事処でお食事会でございます。参加者7名ですのでアットホームなお食事会となりました。まあ、このくらいの人数が多すぎず少なすぎずでちょうどいいですね。どうやら車で来たのは私1人のみだったようです。皆様ビールをたしなんでいらっしゃいました。その中で私だけがノンアルコールビールで乾杯。さすがにこれでは酔えません(笑)。次回参加時は列車で参ります。

今回、いろいろお話お聞かせいただきました。何よりも100キロ級ウォークのトップのお方にお近づきできる機会があったことが純粋に嬉しいですね。今まで抱いていた印象とはうらはらに非常にお話ししやすかったです。大会等で塾長をお見かけした際、お声かけがしやすくなりましたね。今後ともよろしくお願いいたします。そして、本日ご一緒に歩かせていただいた皆様方、お疲れ様でした。また次の機会にお目にかかりましょう。

ちなみに本日の練習会の様子、こちらにも載っております。

私もちゃっかり写っておりますです。ハイ(笑)。

千代田塾ブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/c_yukojp