インドネシアンな気分

休み。8時半起床。連休初日につき遠出敢行。昼食は「どんどん亭」のお好み焼き。その後、過去に勤めた職場(筑前町:旧夜須町ですな)へ襲撃。窓口メンバーの顔ぶれ、誰1人変わっておりません。皆様方のほとんどが「あんた昔と変わらないね」と言われました。つうか、5年足らずで人間って簡単に変われません。はい。

その後は2時間ばかし、嫁とは別行動。私は温泉なんぞに入っておりました。行ったのは国道3号線沿い、福岡・佐賀の県境にある「アマンディ」→www.amandi.jp/ でございます。ここはもともと温泉施設があったのですが、以前の会社が破綻して、数年間は放置されてたようです。んで、知らない間に改装されて新規オープンしていたのでございます。やはり各所に昔の名残がありますね。「バリ風露天風呂」はなかなかのものでございました。このスペースはもともとプールがあった場所を改装しているようですね。床が滑りやすいのが非常に気にはなりましたけど。ロッカーの鍵のシステムは感心ですね。電子キーのようなものなんですが、これ一つで自動販売機でジュースが買えちゃったりするあたり、進歩してますね。なわけで満足度は上々です。今度はもう一つの「和風風呂」にチャレンジですね。とは言ってもこっちの方はもともとあった浴室を改装してるだけですが。