ワールドベースボールクラシック

12時出勤。久々の日曜出勤です。

昼休みに休憩室でテレビの音が聞こえてまして、「福留打ったああああああーーー!!!!」という実況の叫びが、私の昼寝の邪魔をしておりました。そして帰宅してテレビを見れば「日本が韓国に勝った」というニュースが賑わっております。もともと野球をあまり見ない私ですから、正直この世界国別対抗野球はまともに見ておりません。どういう経緯で準決勝に進んだのかも当然分かっていません。ただ分かっているのは、次がキューバとの決勝戦だと言うことですかね。キューバといえば私の中では「世界一野球の強い」というイメージがなぜか頭の中にあったりします。ともなりますと、今までこのWBCに対してOut of 感心だった私もさすがに決勝戦は興味のあるところです。日本対キューバ、どちらが世界一の座を獲得するでしょう??