メキシカンな気分

休み。12時起床。昼飯は市内のタコス店の「タコライス」。どんなものかはブログを参照のこと。

WBCで日本が優勝した瞬間を、伊万里市内の温泉のサウナで見届けました。サウナに入った時点で9回表終了。9回裏を5点リードで迎えた日本の攻撃、という場面ゆえ、「あ、こりゃ最後まで見届けるか」ということに。いつもなら10分足らずで出るサウナ、おかげで20分近く入っておりました。群集心理というのはやっぱすごいですね。サウナの中には10数人いたのですが、ほとんどの人が試合終了の瞬間まで見届けていたようです。そして日本がアウトを1つとるたびに「よっしゃああああ!!!」という歓声。そして試合終了の時点で「おおおおーーー!!」という歓声が沸きあがっておりました。そして一斉にサウナから半数以上出て行きました。灼熱のサウナをいつもより長めに我慢してまで見届けた安心感というのでしょうか??まあ、私も同じ心理でしたけど。