筑前町の知名度、さらに50UP!!

13時出勤。福岡・三輪中の例の事件、そうとう波紋が広がっておるようです。町役場に抗議や中傷が殺到しているとも聞きました。いやいや愉快ですな。え??なぜかって??わざわざ役場にまで電話とかメールとかする人って何考えてるんだろ??って思うからですよ。全国的に報道されちゃったもんだからきっと遠方の方とかも多いんじゃないでしょうか??筑前町役場の場所が合併前の「旧・夜須町役場」にあり、事件の起きた中学校が「旧・三輪町」にあることを知っている人はおそらく役場に抗議はしないでしょうし。まあ、これらの大半がほとんど「非建設的な意見」で占められていることと思います。それにしてもよく考えてごらんなさい。広義に考えればこういうのも「一般市民による自治体に対しての『いじめ』」に思えませんか??「立場の強いものが立場の弱いものに対して誹謗中傷する行為」はどんな社会の形でも起こりうる、と言うことを示しているような気がしております。正義感を振りかざして他人を責める前に、自分の行っていることを見つめなおすくらいの余裕がほしいものです。