盆休み

14・15休み。

単なる泊明け後の連休なのですが、日程的には盆休み気分を味わえたかも。

14日の夕方は中学校の同窓会参加。

今年で2回目の参加です。

今年はどうなるかな?と思いましたが、やはり会場に着いた途端心配は吹き飛びました。今回も横浜から来た人やら広島から来た人やらと30うん年ぶりの再会を果たしました。と同時に昨年参加された方との1年ぶりの再会も。

参加者は総勢30名くらいでしょうか。

ほんとは全員とコンタクトとりたいのですが、やはり時間に限りがある以上仕方ないでしょうね。で、こういう同窓会ってやはり参加する人って固定してきますから、特定の人とのやり取りが多くなるのは仕方ないのかもしれません。

で、今年も3次会まで参加してきました。

いや、正式には4次会かも??

3次会でほとんどの人が帰った後で私含めて3名残ったので2時まで飲む羽目に(笑)。おかげさまで楽しいお酒が飲めました。

どうも時々地元のでちょくちょく集まっているようなので、そちらの方にもかを出してみたいですね。