業務日誌0408

新年度入って1週間経過しました。

合わせてわが部署、新体制入って1週間経過です。

さて、雑感。

部長様・課長様、ともに真面目なお方ですね(笑)。

忠実に職務を遂行されているとお見受けします。

それはそれで悪くはないのですが、たぶん長持ちはしないと思います。

うちのような職場の場合、四六時中「使命感を持って職務を遂行する」と、間違いなく精神やられます。この職場で長居するには、ある程度の息抜きが必要となると思います。

ぜひともご両人には「手を抜くことろは抜いて、手を抜いちゃあいけないところは抜かない」といった、メリハリのある仕事をしてほしいです。

あと、どうでもいいようなことに時間かけないこと。