年度末

年度末です。

とは言ってもこれ書いているのは4月1日の朝。

今日も13時から出勤だというのに朝から職場巡回を済ませて帰宅です。ここ最近は、出勤するたびに悲惨な目に遭っているような気がしてなりません。

29日土曜の勤務は、人員配置が手薄で残業4時間。さすがに36オーバーですが、仕方ないですね。36オーバーするなと言うくらいなら、せずに済む環境を作っていただけませんかね?アホ管理者様。

ということで翌日の30日は小倉城まで桜見に行って多少癒されてきました。

そして昨日31日。

駆け込みの影響か?妙に物の量が多かったですね。

完全に運送便の積載量がオーバーフローしておりました。

わが部長様、最後の最後まで苦労されておられました。

現職場に来て4年経過し、5度目の新年度を迎えます。

この新年度は果たしてどんな1年になりますやら?