正式発令

22日に異動内命受けておりましたが、28日に正式に拝命いたしました。

これで5年7ヶ月にわたる現職場生活に終止符を打ちます。

今回、事前の異動の打診は全くございませんでした。

ただ、内命の前日に部長様より転勤の意思確認についての対話があっただけ。このタイミングにどうして?とは思っておりました。そして、動くとすれば10月だろう、と思っておりました。ところがどっこい翌日には内命です。

今の自宅から通勤可能なので問題ないでしょう。そしてある意味私の希望にかなった転勤なのですんなりと受け入れられました。

昨日28日は送別会。

参加者7名という、こじんまりとした送別会でしたが、存分に楽しめました。

職場のメンバーとは5年間で3回しか飲みに行っていないので、昨日は最後にして新たな発見があって何か複雑な思いがしております。

家の場所は変わらないので、現職場のメンバーとは縁があればまたどこかで会うでしょう。

本日は実質最後の勤務。

明日明後日は休み。

そして9月1日は8時半には新職場に赴きます。