本日のウォーク

休み。最近よく、「休み過ぎ」と言われておりますが、気にしない気にしない。本日は7時起床。8時にウォーク出発。門司港方面目指して北上。門司港駅に2時間ちょっとで到着。20分ばかし休憩。近くのスーパーで買い出しをしていざ風師山へ。10時25分ごろに出発し、山頂到着が11時05分ごろでございました。40分足らずで到着ですね。山頂は風強め、おまけに気温低めなので、そそくさと下山。本日は矢筈分岐へ下るコースからの下山です。さすがにこのルートは下り坂が険しいですね。そのあとは大里の街並みを華麗に通過し、手向山→黒原→湯川と抜けて、安部山入口バス停で強制終了です。歩行距離は約31km。最近の傾向ですが、20km以上歩くとふくらはぎに違和感感じるようです。靴のせいかもしれないので、次回は靴変えて歩いたほうがいいかも。。。ですね。