雨対策訓練(笑)

休み。7時起床。かねてから本日は、歩き仲間と歩く予定を組んでおりましたので、8時半自宅出発。すでに小雨降っておりましたが、そのまま出発です。最寄駅9時到着。ここで歩き仲間と合流。まず企救丘方面へ。途中、徳力団地近くの「馬すじ肉うどん」のお店で軽く腹ごしらえ。お姉さま2名でやっていらっしゃるようです。で、軽く肉うどんを喰らい、次に鷲峰山に進みます。そのあとは勝山公園まで行って戻る格好のルートを進み、北方のお好み屋さんで昼飯食ってほぼ終了でございます。あとは自宅へ徒歩帰宅。途中までは歩き仲間と同行。途中で解散し、単独歩行で帰宅いたしました。歩行距離は34km。道中は全行程雨でございました。雨対策訓練としてはいい訓練になったかと思います。こういう訓練は、するに越したことはないでしょう。100キロウォーク本番では全行程雨という状況も十分に起こりえますので。