健康診断終了と同時に不健康モード

休み、と言いたいのですが、健康診断があるため休日返上で職場に向かわねばならぬ運命となりました。その前に歯医者の予約も入れておりました。ところがどっこい、予約時間15分前の時点で待ち人数7名。しかもお年を召した人たちばかり。まともに待ってたら3時間くらい平気でかかりそうなので速攻で予約取消をし、13時前に職場へ向かいました。健康診断の所要時間は30分。終了するや否やいきなり喫煙所で缶コーヒーをすすりながらタバコをふかすという、不健康モードに戻っておりました。ついでにちょこっとお仕事してして来ました。それにしても相変わらず代理くんのお仕事は要領悪いですね。いや、もう彼はあてにしておりませんけどね。