深夜勤#25

30・31深夜勤、1日明け。

1日目は特に何もなし。

そういや午前1時ごろに相方さんがなんかグダグダとクレーム受けてましたようです。福岡宛ての速達がなぜ明日になるんじゃ??というクレームでございました。ただ、話聞いてると全く一貫性ない感じだったみたいです。私が入るまでもなく、クレーム受けた社員さんがなんとか撃退したようです。

2日目。

月の変わり目の月曜日ということで夜中0時まで行列。

6月1日からの国際郵便料金一部改定(またの名を値上げともいう)により駆け込み差出殺到でものすごいことになってました。でも、冷静に考えると値上げ幅は300円ないし500円くらいなので、なんでそんなに駆け込むの??というのが正直なところです。

結果、相方さんの社員が休憩を削る羽目となりました。

料金改定のプログラム変更は異常なく無地終了。

なんとか料金改定の一夜をやり過ごしました。

明けのあとは健康診断受診して無事帰宅。

やはりどの職場でも健康診断の所要時間は1時間程度のようですね。