nuclear device

休み。今宵はYoutubeでstranglersという70年代パンクロックグループの"nuclear device"という曲の動画を見ながらお茶をすすっております。それにしても朝から晩まで「北朝鮮」一色の日でしたね。某国営放送ではずうっとこの話題でした。まあ、ホントに実験が成功したのかどうかはよくわかりませんが、そのわりには詳細が不明というのもよくわかりません。ニュースではいろいろな推測が飛び交っております。情報化社会と言われているこの美しい国日本でも、さすがに海を隔てて2つ隣の国の情報はキャッチできないようです。
そういう大ニュースがあったため、大阪のタクシー運転手殺人事件の犯人が捕まったというニュースが随分と霞んでしまった感じがしてます。犯人は郵便局員だそうで。これでまた郵便局のイメージが悪くなりますね。あ、もう堕ちるところまで堕ちてますって??こりゃまた失礼しました。