日曜出勤

日曜出勤です。

昼間時間帯はなぜか人員過剰状態。

おかげさまで18時半にはすべき仕事が終わってしまいました。

そしてすべての業務が終ったのは22時ちょうど。

おお、定時で帰れるじゃねえかと思ったのもつかの間。

ここの職場はタダでは終わられてくれません。

夜23時に電気工事関係の点検のため停電するとの申し送りが部長からあったのですが、22時に仕事終わったので連絡するも、応答なし。

これじゃあ帰れない、と思っているうちに業者さん到着。

点検には2時間以上かかるため、ここで業者さん入れると私が帰れなくなるわけです。で、何度も連絡するも応答なし。

そしてそのまま予定の23時。

ここで私は総務の責任者に連絡を取ります。

「今日の検査の立会いって誰がするんですか」と。

部長が立ち会うことになっていることを確認。

ただ、その部長が23時になっても来ない。

ということで電気工事はあえなく延期。

業者さんには迷惑かけましたが、そういう流れとなりました。

ということで明日は、部長の私に対する態度がどのようになるか見ものです(笑)。