秋の門司港めぐり

今日より1週間、嫁が実家に帰ってますのでシングルライフを謳歌しております。

本日はJRウォーキングの門司港編参加です。

門司駅までは車。ここから門司港まで徒歩移動。

門司港ではレトロマラソンが開催されておりました。参加者の多さに圧倒。あとで聞いたら3000人くらい参加だったそうで。。。

門司港駅からJRウォーキングのコースへ。

清滝公園を経て中原観音紅葉谷へ。ここは門司港の隠れた紅葉のスポットなのです。

紅葉谷を経て黒川方面へ。途中、春日町のラーメン古潭で昼飯。最終目的地は白野江植物公園。ここで休憩した後帰る予定でしたが、ここでN堀様御一行様に遭遇。話聞いてたら牡蠣小屋に行くというのでここからしばしご一緒させていただきました。行った先は白野江のシートレビアン。そういやここって、以前何かのテレビ番組でバスツアー客の昼食スポットとして紹介されていたような気がします。今日も団体客がわんさかおりました。ひとまず私たちは焼き牡蠣をいただくのですが、いまいちここのお店の接客サービスが「???」でしたので、不完全燃焼のまま1時間もたたないうちに撤退。白野江からバス移動→門司港駅へ。門司港から皆様方とはお別れして再び単独。他の皆様方は地ビール工房で仕切り直しをされたことと思われます。

このあとは門司駅まで徒歩移動し、お風呂入って帰宅いたしました。