出張

福岡まで出張。5時起床。6時出発。

職場に立ち寄り、特急乗って福岡市内へ。

研修は午前9時開始。午後4時半終了。

なんというか、疲れました。

短時間の間に詰め込むだけ詰め込む、そんな印象です。

研修の内容が、「今までの作業工程がすべて電子化される」という割と大がかりな内容なのですが、その割には、講師の皆様方に緊張感がないというか、グダグダな研修でした。

終了後、いったん職場に向かい、今後やるべきことの内容を上司様にご報告。

膨大な研修資料を上司様に託してきました。まあ、いいでしょう。「誰も行ける人いないからお前行ってくれ」みたいな感じで行った研修ですし。

とりあえず10月いっぱいにやらなければならない大仕事を抱えたまま、明日から6連休に入ります。何事もなるようにしかならないのです。