4連休/4

4連休最終日。行橋別府100キロで幕を開けた連休が終わろうとしてます。大会当日、受付済ませた直後にマイミク様からの電話を受け、行橋駅に戻りマイミク様以下2名様と合流。その後3名様と合流。この5名様とともにスタートを切ったわけです。私自身は以前から決めていた作戦を実行するため、途中から先行させていただきました。その後、1000人以上は追い抜いたかと思います。さすがに中津あたりから私とおなじペースとなってきました。中津の休憩はわずか3分。その後宇佐までは我慢の歩きです。昨年はCP以外の場所で休憩することが多かったのですが、今回はそのようなことがないように気を配っての歩きでした。とはいえ、TOTOで10分程度休憩しちゃいましたが。(笑)宇佐のCPもうどん食って20分弱で休憩終了。3つの峠を越えて、昨年のリタイア場所である日出CPに5:40着。さすがに足腰に来てたので長めに休養。それでも去年リタイアの直接原因となった股ズレの発生はなし。これで、「これはいけそう」と確信し、6時ちょうどには日出をスタート。残り14kmは4km/hで行けば20時間切れると思い、ゴールへ向かう。結果的には最後の14kmは2時間25分で通過。タイムはなんと18時間8分。自分でも驚くほどの結果となりました。ゴール直後は速攻で眠りに入りました。目が覚め、一緒にスタートした2名様がゴールに見えてきたので、お出迎えさせていただきました。
やはり、一緒に参加する人がいるといい意味でプレッシャーになりますね。一緒にスタートした相手が確実に後から追っている状況でのリタイアは、私には考えられませんでした。今回完歩できた要因はこれが一番大きいと思います。これで私自身、大きく飛躍できたと感じております。
関係者の皆様方には、厚く御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

次の目標:105ウォークラリー、20時間切り目標です。