100キロウォーク顛末Part2

遅番勤務→早番勤務で更新滞ってました。

さて、続きでも。。。

宇佐CP出発してからは好調そのもの。立石峠の上り坂では、たぶん7.8人くらい追い抜いたと思います。あまり好調なので、山香休憩所のぜんざいを華麗にスルーしたくらいです。そうこうするうちに七曲り突入。Fさんからライト借りて本当によかった、と思う場面です。ライトなかったら完全に暗闇ですからね。七曲頂上でN崎さんに追いつきました。ここから赤松上りまでN崎さんと同行。赤松の登りに差し掛かってペースが落ちなかったのでそのまま先に行かせていただきました。そして日出到着。到着時間はここでも確認してません。

日出では水で薄めたスープを一気飲みして速攻スタートです。

残り13km。日頃のウォーキングの距離と変わらない距離です。無理せずマイペースで行こうと決めました。昨年はこの区間でバテて、おまけに胃が何も受け付けない状態となってましたが、今年は大丈夫でした。そしてようやくゴール。時間は15時間21分。ここでようやく時計に目をやると、時刻は3時30分ちょっと前でした。

ひとまずすでにゴールされた方々へご挨拶。

そして、お借りしたクリップライトを返すため、Fさんご主人を待っておりました。先に奥様がゴールされましたが、ご主人さんは途中日出で休憩中とのこと。ということでいったん仮眠所で休むことにしました。約2時間の仮眠後、再びゴール会場へ。そしてF様主人さんがいらっしゃたのでクリップライトを直接手渡し、お返ししました。いやはや本当にありがとうございました。

その後は会場に嫁が来るというので皆様のゴールを見守り続けました。

8時ごろ嫁と合流。一緒にいろんな人のゴール風景を眺めておりました。

気付いたら午後3時ごろまで楽しんでました。

そのあとは近くの旅館で風呂→晩飯→爆睡でございます。