キーゼルバッハ部位、再び破裂

タイトルの意味の分からない人は、1年2ヶ月前の日記を読んでみなさい。

9時出勤、終了21時30分。会社内のいろんなところでいろんな場面でいろんな人がブチ切れていた1日だったように思います。たった4日経過したくらいでこんな具合に殺伐としてしまうのです。気持ちは分かるんですが、確実に職場の士気は下がります。そんな雰囲気とはよそにわが計画係、時々息抜きにバカ話をしたりなどして穏やかに仕事しておりました。黙々と仕事をしているときには、1時間に5分くらいは笑いが必要です。案外気が休まります。そうやって本日は12時間以上の勤務を乗り越えました。帰る頃にはみんな疲労の表情は隠しきれてはおりませんでしたけど。私を含めて。