旅先でそのまんま東当選の報を知る

4連休3日目。本日のメインイベントは門司港レトロ観光。まあ、なんといいますか、私的にはもう「ごちそうさま」ってな感じなんですが。。。観光客らしく昼飯は門司港の名物であるらしい焼きカレーなんぞ食らっておりました。単なるカレードリアなんですけどね。焼きカレーという名前でずいぶんイメージが変わるもんなんですね。つうか、いつの間に門司港の名物になったの??そんな疑問を感じながら門司港をあっさり後にしたのでした。このままじゃ面白くありません。つうことで日帰り温泉へ立ち寄り。行き先は久山温泉でございます。ここに行ったのは2年ぶりですかね??日帰り入浴の料金がずいぶんお安くなっておりました。設備は以前から変わっておりません。風呂にどっぷり浸かり、少し豪華な食事をしてのんびりして帰って参りました。