日本海の荒波に耐えた女

4連休2日目。湯本温泉にてお目覚め。天気はちと曇り気味。2日目にどこに行くのか全く予定を組んでいない私たちが、朝いちばんに行った先が「青海島遊覧船の乗り場」。着いた時間がちょうど船が出る5分前という、超グッドタイミングでございました。何にも考えずひとまず2人分の乗船券を速攻購入。船に乗り込んだのでございます。無事に船は出発。船酔いしやすいうちの嫁でも大丈夫か、なんて思っておりました。しかし、ここで重要なことを思い出したのです。「あ・・・この船、外海通るんだった」。不安は的中。案の定外海は荒れておりました。大荒れの外海を通過するのにかかった時間が30分。その間よく耐えてくれましたよ。よく頑張りました。

その後のコース。千畳敷→道の駅豊田→門司港(泊)