あるある大事典2打ち切り記念

4連休最終日。12時起床。昼間にちょこっとだけ職場の様子見。私の机の上に分厚い文書が置いてあったのそれを読んで、帰ってきました。

つうことで「納豆ダイエット」で一躍話題になった番組が、実は内容が捏造だったということで打ち切りでございます。この番組、始まった当初はいろんな話題やってたんですけど、2になってからは「ダイエットネタ」しかやっていないような気がするんですが。いや、ダイエットネタの時にたまたま私が見ていただけなのでしょうか??「食って痩せられるならこの国にはデブはいねえよな」なんて思いながら冷ややかに見ておりました。情報が与える影響たるや素晴らしいですね。一時期スーパーの納豆が品薄でしたからね。納豆販売の業界も「おお??もしかして納豆ブーム到来か??」なんて思っていたことでしょう。ところがどっこい大どんでん返し。途端に納豆コーナーはいつもの品揃えに戻っておりました。情報が与える影響の甚大さを改めて感じたのであります。それがたとえ嘘だとしても。