はじめての中勤

10時半出勤。

中勤の前1時間残業、というやつです。

出勤してから最後までずっと接客。

たぶん100人以上相手にしていたと思います。

これだけ相手にすると改めて世の中にはいろんな人がいるなあ、と感じますねえ。今日相手したお客さんの中でインパクトのあったのは3名(笑)。

端っから敵意剥き出しできちゃうので私ゃ参りましたよ。

まあ、マイナンバー制度に賛同していない、という気持ちはわからないでもないのですが、そういうのは心の中にとどめるか、総務省に直接訴えるかしていただきたいです。郵便局にモノ申しても改善されるわけでもないでしょうに。。。

まあ、危害はなかったので良しとしましょう。