百道温泉一泊二日の旅 第2弾

ということで昨日今日と福岡出張だったのでした。

新たなシステム導入するための、現場のリーダー養成訓練、というのがその内容。ほんで、相変わらず研修の内容は退屈なのでありました。

テキストをボンと渡されて、訓練環境できるソフトウェアさえ用意してくれれば、1日ないし2日間独学すれば十分現場で指導ができそうな、そんな訓練でした。

ということで1日目夜の自由時間は大濠ぐるぐる実施。

途中ちょっぴり遠回りし、大濠4周して帰ってきました。

2日目は16時には終了。

博多駅周辺がお盆でごった返してたため、そそくさと新幹線で帰ってきました。

そして夜に職場巡回。

うちのバカ課長、しっかり休んでました(笑)。

まあ、明日は出勤するそうなので、後始末はやっていただきましょう。