業務日誌1226

9連続勤務終って帰宅。

早めに(とは言っても21時)仕事終わったので帰りに近所のスーパー銭湯入って帰ってきました。仕事終わった後の風呂は最高です。

本日は年賀封書の交付作業。

午前中で約3800通の封書の引き渡しを終えました。

ところでこの年賀封書。

約款上では「第1種郵便定型に限る」とあります。

ですが、実際は定形外の引き受けもちらほら見受けられます。

正直言って、定形外の存在だけで作業手順が大幅に狂うのですね。

たぶん、作業の効率化を目指すために定型に限っているのだと思うのですね。

だから極力引き受けてほしくないのです。

今日の作業はABCすべてのグループで順調。

ただ、みんな仕事がだんだん早くなっているので、3時間の時間内であっという間に終わるのですね。もう1人ずつ減らしてもよかったのでは?と思わせるくらいです。

明日も出勤。

明日で10日連続です。