業務日誌1224

クリスマス??なにそれ??みたいな心境の1日。

昨年に比べてどうもブツの流れが変わっている感が否めないようです。

もともと、朝の便に到着があることを見込んで午前グループに配置していたのですが、今年は夕方の便に到着が発生。前日の夜のグループがある程度捌いちゃうと、午前グループのバイトさんの作業量が減って、人員過剰の状態に陥るのです。せめて午前の便にある程度の到着があることが望ましいのですがねえ。

ブツの量を予測して配置人数決めるのって、やっぱ難しいのです。

これからはコンスタントに1日10万通以上到着するでしょうから、作業の割り振りには困らないとは思うのですが。。。

ていうか、ワシ自身の休みはいったいいつになるの???