業務日誌1128

今日は休みですが、なぜかお仕事の話題。

午前中はお年賀お届け。

ちょこっと時間あったので農事センター周辺散策。

午後はお買い物ドライブ。

そして夕方。

昨日から今日の職場の状況が気になってたので、職場巡回。

案の定混乱を極めていたようです。

混乱の第一の要因が、窓口後方担当が新人さん任せになっていること。

そのため、他のセクションにかなり影響を及ぼしているようでした。

おまけに夜勤帯の通常パートが1名減状態。

当然のことですが、業務がスムーズに回るわけがありません。

というわけで3時間ばかし応援して帰ってきました。

今後はこれ以上の混乱が予想されますが、私にできることだけをするのみですね。人員の確保うんぬんの話は私より上位のお方のお仕事です。

ですから、どんなに精一杯頑張っても仕事が回らなかった場合は、わが上司の責任、ということで割り切ってやってまいります。

あと3日もすれば繁忙期突入です。