繁忙期開始

12月になると同時にいよいよ始まりました繁忙シーズン。

さっそく今日は残業3時間でした。

最近どんどん社員が辞めてって非常に厳しい状況となっておりますが、ここにきてさらにとどめを刺す出来事が秘密裏に発生しておるようです。最悪の場合、もう1人社員が離れることになりそうです。こうなるともう限界でしょう。

部長さんも責任を迫られることになるのでは??と思います。

とかくわが会社は悪い噂が広まっているのかどうかわかりませんが、社員の募集をかけてもなかなか人が集まらないようです。今月に入っても、年賀シーズンのアルバイトさんが何人集まったのか?という情報がまだ私のもとに入っておりません。正直、この時期にわからないとなると、シフト作成とか、業務運行とかに非常に差支えるんですのですが。。。

そういうわけで今年の年末年始はかなり悲観的な状況で業務回すことになりそうです。