次回の挑戦

4連休終了です。

不本意に終わった100キロウォークもなんだか遠い日の出来事のように感じております。来年のことはまた来年考えましょう。

さてさて、先日は福岡マラソンの参加案内が先に手元に届いたのですが、本日は下関マラソンの案内が手元に届きました。開催日は下関が11月2日、福岡が11月9日でございます。そう、2週連続フルマラソン挑戦というこれまでにない暴挙を来月初めに敢行する予定です。

ちなみに制限時間は下関が6時間、福岡が7時間です。

予定としては下関は全区間最低でもスロージョグで走り通し、5時間前後でゴールできれば、と思ってます。

翌週の福岡は、回復具合にもよりますが、最悪の場合は全区間高速ウォークで通すのもありかな、と考えております。今までの実績から7時間あれば歩きでも42km行けると確信しております。裏返して言えば、この確信があるからこそ2週連続42kmの挑戦は不可能なことではないと感じております。

それから、連休前に北九州マラソンの抽選結果も判明。

こちらのほうは残念ながら落選となりました。

競争率が1.9倍でしたのでしょうがないですね。

これで年明け2月ごろの予定は白紙となりました。