無法松ツーデーマーチ2014

今年は土曜日のみ参戦です。

大会前日にツイッターで、「最後尾からスタートして、11時までに市ノ瀬通過して50km歩いて、15時までにゴール」なんてことを書いていたのですが、全くの空論に終わりました(笑)。

スタート時刻は7:30。私がスタートしたのは7:45。スタートしてしばらくはごった返す上に信号停止が多く、また歩道の狭い道を通るので、のんびりペースでした。境川公園過ぎたあたりで、Fさん&森本塾メンバーに追いつき、ご挨拶。本来の私はここでそのままマイペースで先行していくのですが、先日の寝不足がたたってペースを上げられません。おまけに予想以上の炎天下。ということで先も長いことですしペースを抑えました。そのあとはアップダウンの連続で必然的にペースは落ちましたけど。結局最後までFさんらと道中共にすることにしました。たぶん、一人で歩いても疲れていただけでしょうから。途中合間にインターバル歩行などとり入れたりと、メリハリのある歩きの練習にはなりました。

ゴールは16:55頃。9時間10分の歩き旅でした。当初のツイッターで書いた自己目標からはかなりほど遠い結果ですね(笑)。でも、お知り合いの何人かと同じペースで歩いて、同じ時間を共有できたのでむしろ満足しております。ゴール後はもう少し皆様とご一緒したかったのですが、睡魔が襲ってきたのでそそくさと帰ることにしました。申し訳ございません。

帰宅後は飯食って速攻で布団へダイビング。気づいたら翌日朝でした(笑)。