連休最終日

9連休も今日で終了。

今後当分の間、連休はありません。

連休の後半はウォーク三昧。

20日(土)

帰宅して一眠りした後、再びお出かけ。

河内貯水池を拠点にして権現山・皿倉山登山ウォーク。

上りは市ノ瀬峠から一気登りコース。下りは林道をくねくね。約14kmのウォークでした。

21日(日)

小倉AIMを拠点に門司港往復ウォーク。

出発は10:30.往路はR199そのまま。12:00頃門司港着。

昼飯はとらやのラーメン定食。その後、和布刈山上目指して再出発。和布刈山上へ行こうと、地元民しか知らない登り口を目指したが、夏草に阻まれ断念。中学時代はこの道通って旧門司方面に抜けたんだけどなあ。30年もたつと状況が変わるようです。で、和布刈山上あきらめて外周回って和布刈神社へ。和布刈神社付近で30分休憩の後再び折り返し。帰りは途中までR199、途中から旧電車通りのルートで。

16時ごろ再び小倉駅北口到着。歩行距離29km。

22日(月)

日中は小倉市街地ぶらぶら。

リバーウォーク4Fで無法松ツーデーの写真展あったので拝見。顔見知りの方、たくさん写ってました。ちなみに私も1枚だけ米粒のように小さく写りこんでました(笑)。

帰宅後に曽根干潟周辺ウォーク。歩行距離13kmでした。

さ、明日からいつもの日常が始まります。