ファンサイトその後

このブログって滅多にコメントが来ないので、いざコメントが来ると気づくまでに非常に時間がかかるのでございます(笑)。ということでコメントくださった「周防の風」の管理人様、大変申し訳ございません。記事の転載、OKです。(遅すぎ(^^;)

で、その後。

実は7月8日にあの記事を書いた時点では、あのファンサイトを見て私が思ったことだけを直感的に書いたまででした。その直後、ターゲットとされた団体の関係者様に直接お会いする機会がありました。そこで実際に起こっていたことの全貌を知ったのであります。ついでに言えばその管理者が何者であるかまで判明しました。あのファンサイトを見る目が一気に変わったのは言うまでもありません。その後は、「いいね!」も押さず、フォローもせず、シェアもせず、私という存在を悟られない方法でずっとあのファンサイトを静観しておりました。そしてわかったこと。

「あ、単なるマスターベーション野郎か。こいつ。」

ネット上にはこういう人案外多いのですよね。テキスト上のコミュニケーションは達者だけど、実際話すと「???」って人。まあ、その類の人なのでしょう。ただ、この人の違うところは、テキスト上のコミュニケーションもいまいち達者ではないところでしょう(笑)。

ここ1ヶ月の投稿の流れみてても支離滅裂だし。言っている意味わからないし。自分に都合の悪い記事はすべて削除し、都合の悪い相手はブロックしているし。

自己満足野郎による一方的な運営がなされている感じがしております。

ファンサイトと名乗っているからには、肯定的な意見も否定的な意見もすべて受け入れたうえで、その意見を建設的に良い方向へ持っていくのが、本来のコミュニティの姿だと思っております。ただ、このファンサイトは好意的な内容だけ受け入れて、批判的な内容は一切相手にしないどころか、批判的な内容を投稿した人は即ブロックしている始末。これではファンサイトの発展も望めそうにないと思うのですが。

今後のこのファンサイトは、そっとしておいても管理人本人の意思で閉鎖になることは望めそうにないでしょうね。なんてたって「話し合いによる解決」という正攻法が通じそうにない管理人さんですから(笑)。いっそのことこのまま自然消滅してくれることを私は望んであります。一番の理想形は、今後のあのファンサイトの記事に対して「誰もコメントも「いいね!」もしなくなること」だと思います。ファンサイト自体の「いいね!」の人数は、興味本位で静観している人があえて押しているケースがあるでしょうから0にはならないでしょう。とにかく、このファンサイトを闇に葬るには、ここのファンサイトへの「記事に対して「コメント」「いいね!」を一切行わない運動」を展開していくしかないかも。。。ですね。

(余談)

↑↑↑

ここの画像、いろんな場所ですでに使われているのですが、出所は私のこのブログからです。ローカルフォルダにも入ってますよ。たぶんあのメキシカン野郎もこの画像はほかのサイトで拝見されたと思いますが、この画像を提供した私の所在までぜひとも特定してくださいな。でも、特定したところでどんなアクション起こすのですか??また付きまといますか??(爆笑)