巨人開幕5連敗

プロ野球に全く興味がなくても、この「開幕5連敗」という文字に心躍ってしまいますね。でもまあ勝負の世界は分かりません。連敗したのがたまたま開幕直後だった、だけかもしれませんし。でもこのまま20連敗くらいしちゃったらそれはそれですごいでしょうね(笑)

9時出勤です。復帰して2日目です。私に会うと「お〜久しぶり〜」と声をかけてくれる人、大好きです。私に会っても何もアクションのない人、あなた方は別にどうでもいいです。別に関わらなくても仕事は進みますから。組織が大きくなればそんなもんです。さて、人事異動で管理者たちの面々が半数以上変わりました。何だかパッとしない人が多いですねえ。ていうか、立場的にいちばん辛そうな人が多い層ですからね。おバカな本社とこれまたさらにおバカな現場の挟み撃ちで大変でしょうが、頑張っていただければと存じます。