UWRその後

身も心も回復しております。

リタイア後はそのまま救護バスで島原のゴール地点へ。

到着するやいなや、すでにゴールされたトップスリーの面々のお出迎えが^^;。

とりあえずリタイア報告をした後に休憩所で仮眠させていただきました。

数時間仮眠後、朝6時ごろには引き上げさせていただきました。

4日は嫁実家泊。

そして本日、帰宅しました。

同じ過ちを繰り返さないための備忘録。。。

・気温25度でも熱中症は起こりうるということ。

・5月の炎天下を甘く見てはいけない。

・というか、私は基本的に暑さにめっぽう弱い体質のよう。

・なので、暑さ対策と寒さ対策の両方が必要なときは暑さ対策重視で。

・日焼け対策も若干必要。今回、右腕だけが妙に焼けました(笑)。

・そして、暑いときは最初に飛ばしすぎないこと。

・本番前にナポリタンを腹一杯食わないこと。

・3週間前に110km完歩したから今回も、ということにはならない。

・そもそも、中3週で100km行くこと自体無謀(笑)。

そして今後実戦で試してみたいのがこれ。

・スタートの位置取り。

  →晴天のときは最後尾から、荒天のときは最前列から。