新宮→千早往復ウォーク

9連休7日目です(爆)

本日は車を走らせて遠征ウォーク実施です。

本当は小倉から赤間あたりまで一気に歩こうと思ったのですが、寝坊しちゃいました(笑)。

ということで嫁がIKEAに行きたいと申すので新宮までドライブ。

IKEAの駐車場に車止め、私はウォーキングです。

国道3号バイパスを香椎方面に歩き、香椎の街中に入ってからは3号バイパスをはずれ、住宅街の中を。香椎駅前をスルーし、千早駅でちょうど1時間過ぎましたので折り返し。今度は旧3号線を新宮へ向けて歩きます。そして2時間ちょっとで再びIKEA到着。

腹減ったのでIKEA内のレストランでおすすめセット999円をオーダー。程なくして嫁合流。ずいぶんといろいろ購入なされておりました。

汗もたっぷりかいたので、帰りに宗像のやまつばさに立ち寄り温泉タイム。入場料は1000円でしたが、JAF会員証提示で800円で入れました。浴室の中がとても広く、休憩スペースも結構広かったので、くつろぐには申し分ないですね。

次回もまた行きたいと思いました。もちろん平日に(笑)。