3度目の任務完了

9時出勤。

年賀郵便の受付、今日で終了。

明日からは年賀状出すと通常郵便と同様、消印が押されます。

と同時に我が部署で年賀担当だった私の任務も終了。

率直な感想ですが、今年は楽させていただきました。

正直言って取り揃えと町名区分だけやってればいい、というだけの話です。

まあ実際にはあまりにも数が多いのでそれに沿った人員配置・仕事の流れを作るのが私の任務だったわけですが・・・。

昨年はこれに機械区分が加わってたので、それを思えばなんてことはないです。正直、だれでもできる仕事だと思っております。ということで来年は私以外の人ががんばってくれることでしょう。ただ、ほかの社員さん見てる限りでは、今年私がした仕事を託すことのできる頼りになる社員さんがいるとは思えませんけどね(笑)。

ということで3年目の冬の任務終了。

明日からは湯本温泉あたりにでも出没しようと思います。