業務日誌1228

なんだか御用納め過ぎちゃったらしいですけど、私には関係のない世界の話ですね(笑)。

本日も9時出勤21時終了。

朝から晩まで人様の年始状はかり目にしてました。

1枚のハガキも10万枚集まれば人をも殺せそうです(爆)

今後のためにも今年の仕事の流れを残しておきましょ。

朝9時出勤→到着通数把握。

Aグループ(900-1200)短期バイトへの業務指示。

この時間帯は町名ごと区分がメイン。

終了後区分済みハガキの集配担当への引き渡し。

Aグループ終了→休憩。

13時よりBグループへの業務指示。

取り集め分の取り揃えがメイン。

ピーク期には5人がかりで2時間以上かけて10万通以上捌きます。

ここで揃えたブツは昼の便で発送。

16時でBグループ終了。

17時15分よりCグループ出勤。

取り揃えと区分の同時並行。

夜の便で発送分を送って20時15分Cグループ終了。

全員帰った後は後始末。小1時間程度で終了→帰宅。

ちなみにA・B・Cともにピーク期は4〜5人が妥当な人数でしょう。

つうか、4人でOKな感じ。

これ以上いると早く仕事終わって無駄な空き時間が発生しやすくなるので要注意。