出張

早くも無法松ツーデーマーチの案内がきましたねえ。

数日前には天水海の案内も来てました。

よく見るとブラックキャットメール便で来てます。

ちなみに案内文本文中に宛名が表記されていないのでいわゆる「信書のガイドライン」には抵触しません。これに宛名が付いた瞬間に「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」となり、メール便ではNGになるんでしたっけ??

さて、それはさておき、本日は午後から会議。

我が社のネットワーク再編についての説明会でした。

要するに9月下旬以降から仕事の流れが変わりますよ、という内容。経費削減のアクションプラン、着々と進んでますね。仕事の流れ変われば人の配置も変わるはず。おそらく人員は削減されるはずです。これを受けて密かに秋以降、私に人事異動の話がないかな??なんて睨んでおります。いずれにしてもこの変更で今年の年末年始の業務運行は昨年よりは緩和されると期待しております。