新年度

新年度始まってすでに5日経過してました。

そして今日が新年度初めての休みです。

とりあえず業務上で変わったこと。

○我が部署は2名転出2名転入。

○ヤクザボス転出。新たなボスが転入。

○新システム稼働するも、初日から大コケ(笑)。

と、このくらいですかね。

ここ最近は新たに転入してきた社員への業務訓練に明け暮れております。人に仕事教えるのはとにかく疲れます。はやく一人前になることを願います。できれば私以上の実力を発揮していただきたいものです。あと、新しく来たボス。挨拶はするけどそのあとが続かない。とにかく会話を交わすことがない。こちらから話しかけたほうがいいのかな??でも、組織のトップに立つ人が部下に話しかけないとか、明らかに変ですね。それとも腹の探り合いしてるのかな??こういう人はある程度の警戒が必要でしょうね。もしかしたら仕事はバリバリだけど、コミュニケーション苦手なのでしょうか?(笑)今度会ったら試しに会話交わして様子見ましょうかね。