今年初の練習会

久々の日曜休日。起床5時。6時に出発。

職場巡回(謎)のあと、ゴール地点に車置くため八幡駅へ。

午前7時、単独ウォークスタート。

勝山公園8時半到着。

ここからN様主催ウォーク練習会に合流。

参加者総勢22名。100キロウォーカー仲間の肉球さんも初参加していただきました。ありがとうございます。

そして午前9時前に一斉にスタート。

コースは、鷲峰山→合馬→サイクリングロード→合馬峠→田代→河内眼鏡橋→河内藤園→林道経由→皿倉平の総距離約30km。

途中、高野のジョイフルで昼飯。大人数で11時前に来店したせいか、「ご飯の炊きあがりまで30分かかる」というアナウンス。仕方ないのでミックスグリル洋食セットのパンを注文。

途中、別のウォーク練習会メンバーとすれ違い。健闘を称えあいました。

後半はとにかく上り坂の連続。いい練習機会ととらえ、気合入れて歩かせていただきました。そして皿倉平でウォーク終了。あとはケーブルカー&シャトルバスで八幡駅到着です。そのあとは、駅前の鉄板焼きのお店で小宴会。車で来た私はここで後悔(爆)。周りが生ビールで盛り上がっている中、仕方なくノンアルで乾杯。所詮ノンアル、酔えません(笑)

宴会終了後は肉球さまを西小倉へ送って、無事帰宅でございます。

次回はおいしいお酒が飲めるよう、交通手段を考える必要ありですね。