新人さん、その後の近況

休み。

今年度もやはり休日にしか更新できないか?

新年度始まって1週間経過。ここ最近は出勤すれば必ず3時間残業のおまけがつく日々を過ごしております。さて、転入者2名の近況。どちらも肩書は主任。いずれも過去に役職経験で降格して我が部署に来たそうな。ここに来れば少しは楽になると思って赴任したかと思われますが、残念ながらここではそういうのは通用しません(笑)。1人は機敏に動き、積極的に覚えようという姿勢が読み取れております。もう一人は至って普通。ただ、ネガティブ系な独り言が多いのが非常に耳に障ります(爆)。仕事の呑み込み具合もそろそろ差が見え始めたことですね。まだまだ安心して任せられるレベルには程遠いので、私が自分の仕事を片付けた後、フォローのために残らざるを得ないのです。その結果出勤日には3時間残業を強いられております。

で、今日の休み。

特段何もせず、門司港→小倉チャチャタウンをぶらぶらして終了です。