おんがウォータフロントウォーク

5時起床。天気は暴風雨。そんな中、第5回遠賀ウォーターフロントウォーク参加のため、朝から芦屋町へ。この大会は参加するたびに雨に遭うので、もはや驚きもしません。さすがに参加者は少な目。

スタートは5分早めの7:55。

いつものように最後尾からスタートするのですが、参加者少ないこともあってあっという間にトップが見えてきました。トップに2人、2番手集団に5人という展開が岡垣まで続きます。岡垣通過後にその展開はあっさり崩れます。岡垣〜遠賀間は割と抑え気味で行ったかと思います。そのため数名に先行されました。そして遠賀川河川敷から本気モード炸裂。それでも3名が固まっているトップ集団には追いつきませんでした。その展開のまま進み、やがて15kmコースのウォーカーと合流。当然ガンガン抜き去ります。

そして4番手でゴール。

ゴールの瞬間に時計見忘れたので正確な時間は不明ですが、おそらく4時間35分くらいで完歩と思います。今回の大会、4位までは表彰があったそうで、しっかりと表彰台に呼ばれて表彰されちゃいました。副賞までいただいちゃいました。来年の9月が有効期限なのでそれまでには使わせていただきます。

ゴール後は歩き仲間の皆様方としばし歓談。

小1時間くらい過ごした後、そのまま会場を後にしました。