皿倉登山

休み。8時起床。

本当は朝5時くらいに起きて40kmくらいウォークするつもりでしたが、もはや早起きできません(汗)。ということで本日はイオン八幡東を拠点に皿倉登山。上り坂の耐性は100キロ完歩には必要不可欠です。後半はほとんど峠越えで体力を費やします。そのためには前もって山の一つや二つ登って鍛える必要がございます。

まず車でイオン八幡東へ。そこに車止めて目的地を目指します。無料で車を止める場所を提供していただけるイオン様には感謝でございます。当初はゆるりとスタート。徐々に登って30分後にケーブル山麓駅到着。10分ばかしセブンティーンアイス休憩。そしていざ登山道へ。とはいうものの、タイムトライアルとかやる気はこれっぽっちもないので前半だらだら歩行。それでも体がだんだん慣れてくるようです。後半は割とスムーズに進みました。皿倉平に着いて時間確認。所要時間は43分でした。それから山頂までは最短距離を進んで10分で到着。山麓駅から山頂まで合計53分で到着でした。約10分休憩後、同じ道をそのまま引き返して下山。総歩行距離は18.2km。意外と歩いてます。

その後は再び車であじさいの湯直行。のんびり浸かってきました。