通り雨

1週間ぶりの更新です。みなさんお元気ですか??私は元気です。

嘉穂ナイト以来、4連勤→休み→3連勤のローテーションでここまで来ました。そして明日はまた休みです。ところでここ最近1週間のウォーク、全く気合入ってません。本日も「さあ歩いて出勤するぞ〜」と気合入れたものの、タイミングよく降ってきた通り雨にやられて通勤ウォーク中止。長距離ウォークの途中で遭う通り雨は、やり過ごせばどうにかなりますが、通勤ウォーク、それも往路では厳しいですね。さすがにずぶ濡れになったあとにそのまま仕事する気にはなれませんので。途中で引き返して着替えなおして車で仕事場に行きました。

さて、今後の我が職場の見通しが非常に暗いです。

9月いっぱいでお辞めになられる非常勤さん続出。確実に戦力ダウンです。いくらオレンジとレッドが表面上統合されるからとは言え、これでは非常につらいですね。おまけにわが部署には、いまだに公務員感覚でお仕事なさっている危機感持っていない正社員の大御所(私より勤続年数長い)が約2名いらっしゃいます。この人たちが収入相応の仕事をするかといえば・・・・(以下略)こいつらの扱い、どうすればいいのでしょう(笑)。