今年最後のウォーク

5連勤のあとの休み。

嫁が昨日から実家に帰っております。

で、本日9時起床。

門司楽の湯拠点にウォーク敢行。

今日のコースは風師山登山。

約17kmのウォーキングでした。

膝の痛みが続いている割には普通に歩けております。

山にも登れております。

ただし、絶好調だったことに比べるとやはり衰えている感は否めません。

約3時間半のウォーキングは無事終了。

あとは楽の湯でまったりです。

そういやあ、楽の湯では韓国人の団体御一行様がお風呂に入りに来てたようですが、彼らは全員タオルを持たずに入浴しておりました。

あれが彼らの入浴スタイルなのかな??と思いながら彼らを見つめておりました。上がった時ちゃんと体を拭いたのかどうかが気にはなります(笑)。

風呂終了のあとはかかりつけの整形外科行ってヒアルロン酸注入。

ついでにシップをたくさんいただいてきました。

やはり注入1回くらいでは効き目はないようですね。

つうか、4,5回注入したら治るのでしょうか??